練習後にご飯が食べれるようになろう!


1、なぜ練習後に食事が取れない?

飲食や、暴飲暴食だけではなく

長時間の運動や練習後は筋肉疲労と、内臓も激しく疲労をしています。

つまりは、食べるということだけではなく、運動によって内臓は疲労します。

多くの血液が筋肉に流れると、消化器官へ向かう血流が減り、運動中の消化器官の機能は1/8も機能低下します。

運動により、内臓が揺らされて機能低下をするというデータもあります。

そのため、練習後に食事が進まないのは当然なのかもしれません。


2、たくさん食事をとるための方法、対策

できる限り、内臓疲労がたまらないようにするための簡単な方法を5つだけ紹介します。

①水分補給

細やかに水分を補給しましょう。水分不足になると、内臓の機能が疲労し、機能が低下します。

②冷えたドリンク禁止

冷たい飲み物を飲むと、内臓は内臓内を常温に戻そうと働くため、疲労をし機能が低下します。

常温の飲み物を補給をさせてください。

③油っこいものを避ける

油が多い食事は内臓が非常に疲れます。

④分散して補給をする

練習後にこだわりすぎず、食事の回数を増やすことも視野に入れましょう。

練習前に少し食べておくことも効果的です。

⑤サプリメントを導入する

プロテインなどのサプリメントによって栄養補給をサポートしても良いです。

ただし、過度の補給は内臓への影響があるため、控えましょう。

水泳の個別指導教室WSA

トップスイマーの最新技術の型を指導する水泳個別指導教室WSAです。 年齢、レベル不問。レベルや性別に応じた必須技術を指導をしていくため、幼児など初心者からお気軽に始められます。 さらに、指導実績競技実績のあるプロコーチにより構成されています。

0コメント

  • 1000 / 1000